当社グループ(サーラグループ)は、7月9日(土)実施の明治安田生命J1リーグ「ジュビロ磐田 vs ヴィッセル神戸」戦に特別協賛し、冠試合として「サーラグループマッチ」を開催しました。

 サーラグループマッチは、スポーツを通じた地域貢献を目的として2008年より毎年開催しており、今年で15回目となります。

 今回は、来場者の皆さまへサーラ・ジュビロ オリジナル応援ボードや環境に配慮した国産間伐材製のオリジナルうちわをプレゼントし、冠試合を盛り上げました。

 また今回、ジュビロ磐田と共同でフードドライブを初めて実施しました。フードドライブは、各家庭にある保存食品を持ち寄り、困窮世帯に配布して支援する活動です。当日サーラグループのブースには、多くのサポーターからレトルト食品や缶詰、カップ麺など84kgが寄せらせました。集まった食品は、7月12日に磐田市社会福祉協議会に寄贈しました。今後、同会を通じ、磐田市内をはじめとする静岡県内の要支援者のご家庭に配布される予定です。

ジュビロ磐田のホーム・ヤマハスタジアムで2022サーラグループマッチを開催
拡大
ジュビロ磐田のホーム・ヤマハスタジアムで2022サーラグループマッチを開催

会場に設置したフードドライブのブースには、多くのサポーターの皆さまからご家庭の食品が寄せられました

皆さまから寄せられた食料品は7月12日に磐田市社会福祉協議会にお届けしました。写真は寄贈式の様子

ジュビロ磐田のウェブサイトへ

サーラグループマッチのイベント詳細はジュビロ磐田のウェブサイトをご覧ください。